HOME > MINIBOXブログ > デザイナーズ住宅 MINI BOXブログ③

デザイナーズ住宅 MINI BOXブログ③

2021-01-05

みなさん、あけましておめでとうございます♪

MINI BOXの坂ちゃんです(*´▽`*)

去年以上に元気にMINI BOXをお伝えしていきます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今回はリアルなMINI BOXの価格をお伝えしていきます!

その前に、MINI BOXと比べていただきたい内容があるんです。

それは・・・

 

①アパート

②分譲マンション

 

上記とMINI BOXの金額の違いをお伝えいたします。

賃貸で住まわれている方。

そして、分譲マンションをお考えの方。

是非、ご覧くださいね。

 

 

今回は、アパートとの違いです。

こちらを深堀していきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

高知市内で2LDKアパートの家賃相場です。

朝倉周辺や、イオン周辺とお考え下さい。

利便性が良く、家賃も少し高めですね。

 

 

家賃代+駐車場2台分→月8万円です。

1年間で96万円を「借り暮らし」にお金を払う訳です。

一般的に住宅ローン借りる場合、35年間が主流です。

35年間で3360万円支払うということになります。

 

 

結構な金額ですよね・・・

上下階に気を遣い、はしゃぐ子供を叱ってしまう。

ペットを飼えるアパートでなければ我慢しないといけない。

もちろん自分の家ではないので、貸すことも売ることもできない。

これが一般的なアパートですね。

 

 

続いてMINI BOX2LDKプランと比較してみましょう。

 

 

MINI BOX購入価格2436万円(あくまで一例です)

頭金・ボーナス払いなし。高知銀行3年固定(金利0.75%)で35年払いの場合で試算しています。

・建物価格 1390万円

・土地価格 600万円

・諸経費(水道引込費・外構工事費) 150万円

・金利   296万円

 

 

アパート暮らしでネックとなる上記は解消できます。

もう一つのポイントは「収納量」です。

アパートの収納量より、1.2倍~1.5倍程度は収納を確保できます。

 

 

それではアパートとMINI BOXの差額は・・・

アパート家賃総額 3360万円-MINI BOX購入総額2436万円=差額924万円

 

家づくりをリスクに感じる方が多いと思います。

しかし、家づくりをした方が生涯払うお金は抑えられます。

1~3人の小世帯のご家族なら、安心して建てられるお家。

それがMINI BOXなんです♪

 

 

次回は「分譲マンションとMINI BOXの比較」

こちらをお伝えいたします。

 

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

坂ちゃんでした(^^)/

https://mini-box.jp/

 

 

©Copyright 2020 | MINIBOX | All Rights Reserved.