HOME > MINIBOXブログ > MINIBOXって、他の規格住宅と何が違うの?

MINIBOXって、他の規格住宅と何が違うの?

2020-09-21

 

MINIBOXの家は、間取りやコーディネートが決まっている規格住宅。

高知県にも規格住宅を展開している住宅会社は沢山ありますよね。

そこで今回は、私たちが手掛けるMINIBOXは他社の規格住宅とどう違うのか?

を今回お伝えしていきます。

 

 

 

MINIBOXの家づくりとは

 

1~3人で住むコンパクトな家づくり

 

MINIBOXは、自然素材を使った注文住宅を手がけるタイセイホームから生まれた、新しい事業部です。

長年家づくりをする中で、近年ではシングルマザー・ファザーやお一人様のお客さまから、

こんな声をお聞きすることが増えてきました。

 

「一人で子どもを育てながら、ずっと賃貸に住み続けるのは正直不安…」

「家を建てたいけど、毎月安心して住宅ローンが支払っていけるのかな…」

「そもそも一人で住宅ローンが組めるのかしら…」

 

子どものコト・生活費や貯金のコト・家族の健康のコト、そして自分自身の将来のコト。

いろいろな不安を抱えているご家族を守れるような家づくり、

私たちができるお手伝いはないか?そう考えるようになり、

MINIBOXの立ち上げに踏み出したのです。

 

 

 

MINIBOXの特徴その①

 

自然素材を使った高品質住宅

 

住宅と自社建材のプロがタッグを組み、生産・加工・開発し、価格とデザイン性を追求した高品質な家づくり。

 

良い素材でつくる良い家を、できるだけお客さまに負担をかけずにお届けできるようにしています。

 

自然素材を最大限に活かした家は、環境にも身体にもやさしく、住み心地の良い家です。

 

 

 

 

MINIBOXの特徴その②

 

自社専属棟梁が手づくりする家

 

今もまだ、下請業者に家の施工を任せる住宅会社が数多く存在します。

 

ですがMINIBOXでは、長年タイセイホームの難しい家づくりを手がけてきた熟練の専属棟梁が、

お客さまの大切なお家を最初から最後まで一人で請け負います。

 

自然素材を使った施工の難しい家づくりを支えてくれる、自慢の棟梁たちです。

安心してください。

 

 

 

MINIBOXの特徴その③

 

土地探しからサポート

 

MINIBOXでは土地探しから家づくりをサポートします。

 

良い土地を効率よく見つけやすいオリジナルシステム(土地プロ)を導入し、

土地探しの大切な見極め方を熟知した家づくりのプロが1,100件の中から

ご家族のライフスタイルやご予算に合わせた土地をご提案します。

 

 

 

MINIBOXの特徴その④

 

完成してから見えない部分を見える化

 

家づくりで最も大切なのは、家が完成してからでは見えなくなる部分。

いくら良い設計をしたとしても、現場での施工がしっかりとしていなければ、意味がありません。

 

ですから、MINIBOXの家づくりは現場施工を重要視し、

完成してからでは見えなくなってしまう家の構造体や施工を見える化しています。

 

不安な方は見学することもできますので、気軽にスタッフにお尋ねください。

 

 

 

MINIBOXの特徴その⑤

 

住み始めてからも安心なアフターサービス体制

 

「低価格な家って、売って終わりなんじゃないの?」と心配される方が多くいらっしゃいます。

 

確かに、売ることだけを目的とする住宅会社が多く存在するので、仕方がありません。

 

ですがMINIBOXでは、住み始めてから3カ月~9年目にわたるまでの無料定期点検はもちろん、

9年目以降でも、急なトラブルなどにしっかりと対応できる体制を整えています。

ですので、安心して長く住んでいただけます。

 

 

 

まだまだ、お伝えしたいコトはありますが、今回はここまでにしておきます。

 

 

 

お客さまや不動産屋さんからも、お問い合わせが増えてきています。

コンパクトなお家に対する需要が高まってきている証拠です。

 

 

 

「もっと詳しく知りたいな…」

「話だけでも聞いてみたい…」

「土地探しや資金面を相談したい…」

という方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

お問合せはコチラ

お問合せ・資料請求

 

坂本

 

©Copyright 2020 | MINIBOX | All Rights Reserved.