HOME > MINIBOXブログ > デザイナーズコンパクト住宅、MINI BOX

デザイナーズコンパクト住宅、MINI BOX

2020-12-22

みなさん、こんにちは♪

MINI BOXの坂ちゃんです(*´▽`*)

 

今日のお話の内容は、

「アパートとMINI BOXの違い①」

です!

 

一般的なアパートの場合、皆さんが感じることは共通しています。

もちろん、僕もその一人ですね・・・

 

①上下階や、近隣への生活音に気をつかう

相手のことが気になるだけでなく、お子さんがいらっしゃる方であれば気になりますよね。

 

②はしゃぎ過ぎる子供を叱ってしまう

子供を叱りたい訳ではないのに・・・。

のびのび遊ばせてあげたいですよね。

 

③ペットが基本的に飼えない

現状、ペット禁止のアパートが多いのは事実ですね。

 

④自分の家ではない為、貸すことも売ることもできない

これは間違いないですね。

借り暮らしにお金を払っています。

 

もう一つ、大きなネックがあります。

それは・・・

 

「収納が少ない!!」

 

これは、皆さん共通して感じている大きな問題です。

賃貸を探す場合に、皆さん調べるところではないでしょうか?

 

 

では、MINI BOXの場合はどうなのか?

 

①隣人への生活音や騒音が気にならず、毎日が快適

一戸建てだからこその強みですね!

 

②家やお庭で子供をのびのび自由に、遊ばせてあげられる

叱らなくてもイイ!

これは、お母さんの切なる想いですね。

 

③インテリアも楽しめて、自由に暮らせる

壁にピンを刺したりペットを飼うことも、とても重要なことです。

 

④賃貸として貸したり売ったりもできる。

自分が所有する家だからこそ、ここも大きな付加価値ですね♪

 

アパートのマイナスを、MINI BOXならプラスに変えてくれます。

 

ご家族が気を遣わず、毎日安心して生活できる。

こどもさんが気兼ねなく、はしゃぎ回る。

家賃と同等・もしくはそれ以下でできる家づくり。

 

実は!!

高知市の2LDKの家賃相場よりも、お金がかかりにくい。

お家がコンパクトとなら何が違うのか?

 

・月々の住宅ローンを無理なく払い続けられる

・建物の修繕費用を、抑えられる

・「オシャレなお家やね」と、褒めてもらえる

・後々、売りやすく貸しやすい

 

キリがない程、メリットはたくさんあります。

しかし・・・

今日はここまでにしておきますね♪

 

 

次回は

「アパートと、MINI BOXの金額の違い」

こちらをお話しますね。

 

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

また、来週にお待ちしていますね

 

 

坂ちゃんでした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright 2020 | MINIBOX | All Rights Reserved.